最近頻繁に地震が起こりますね! [ニュース]

 最近頻繁に大地震が世界中のどこかで起きていますが、ここ日本も最近多いですよね

 私も震度6以上の地震を2回経験しました

 でも住んでいるところでは、 備えはできている方みたいで

 小さい頃はいつも避難訓練が月1でありました

 地盤も強いところで、2回の大地震にも、倒壊はほとんどなかったんです

 でも地震の大きさは自分たちでは、どうすることもできませんから・・・

 ほんと、2回ともこのまま終わりかなと、おもいましたが・・・おかげさまで無事でした
 
 小さい頃の避難訓練がとっさの時に役にたちました

 災害用品もいつも用意しています

 避難訓練も災害用品も、何もない時は必要に感じませんが

 いざという時にきっと助けてくれます

 普段から心がけておいた方がいいですよ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

 七草お正月太りしました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。