ランチ

昨日、新大久保に行ってきました!

韓国料理、プングムに行ってきました!

ランチバイキングにドリンクバーつきで1000円

かなりおススメ^^

ゲゲ~

最近 ちょっとはまってるアニメ

「墓場鬼太朗」

生きる幸福を考察し尽くした水木しげるの哲学に立ち戻り、元祖・鬼太郎が人間を笑い飛ばし、生きる喜びを謳いあげていく。

ゲゲゲの鬼太朗のイメージが強かったためこのアニメを観た時は衝撃でしたw

人間をおっかない妖怪から助ける鬼太朗だったのにここではそんな人間を笑っている鬼太朗。

しかも 時にはネズミ男よりも性質が悪い時もw

やばい!おもしろい!
またDVDかりにいかなきゃ!!

ステキなコーラ

キリンビバレッジから食事の際に脂肪の吸収を抑えるペットボトル飲料「キリン メッツ コーラ」の発売を発表!!!

コーラ系で初めて特定保健用食品(特保)の表示許可を受けた。

4月24日発売みたいですけどすごく気になりますね~

コーラ大好きだし健康にも気を遣いたい私にはぴったりですね★

でも、、、味はどうなんだろう

まずいコーラなら意味ないし。。。

とにかく発売日まで待つのみ!

味が変わる

涙ってその時の感情によって成分や味、量が違うみたいですね~!!
これはビックリです!

悔しい時や怒った時の涙は量が少なくしょっぱい味で、悲しい時や嬉しい時は量が多く水っぽく薄口らしいです。

今度泣いた時は涙の味で判断してみたいとおもいます~

猿の惑星

180キロのゴリラ逃走で機動隊出動

このニュースをみて最近観た映画「猿の惑星」を思い出しました。

怖いだろうな…

しかも180キロって…

1発でも殴られたらおしまいな感じがする~

隊長は「私のキャリアの中で最も恐ろしい任務だった」と事件を語ったそうです。。。


憧れのBOSE製品

友達が最近BOSEのホームシアタースピーカーを購入したとの事でさっそくい週末は友人宅で映画鑑賞を楽しんできました。

みたのは「七人の侍」

音に奥深さがあり体全体で音を受け入れる感じでしたね~

でも、昔の映画はやたら早口で声がでっかく音が割れているので何を言ってるのかがわからないとこもあって結局字幕で映画を観ましたw

ネコと遊びたい

ネコちゃんようのアプリがあるみたいですね~

アプリ進出がここまでくるとは…

今回紹介されてたアプリがこれ!
画面に映るネズミにネコもつい手がでてしまう「Crazy Cat HD Free」。

画面の中でネズミがチューチューとなきながら走り回るのをタッチして捕まえるっていう簡単なゲーム。捕まえると点数が加算されていく感じ。

ちょっと ネコちゃんが遊ぶとこみてみたいですね~

バットマンになって

スロバキアには町を守る「バットマン」がいるみたいです。

バットマンの正体はゾルタン・コハリさん。
町を清掃したり、困っている高齢者を助けたりするほか、不審者を見つけた場合は警察に通報するといった活動を続けている。
ロイターの取材に対し「町のみんなのために良いことをすると決めた。ずっとこの地で生活できるよう、治安を守り、環境をきれいにする一助となりたい」と語った。

町の住民にはコハリさんを変人扱いする人もいるが、隣人らはコハリさんを誠実でいい人だと語る。2人の子を持つ母親は「とても頼りになるし、私たちは彼のことが好き。息子や息子の友だちにとってはヒーローよ」と語った。

う~ん。
何だかほっこりしますね~


声優変わってもう7年

ドラえもんの声変わってもう7年なんですね~

大山のぶ代さん世代の私は声が変わるってことに抵抗があって変わってからはドラえもんをちゃんと見た事がないですね~

ドラえもんといったらやっぱ大山さんだな~

馴染みすぎてて切り替えできない

しかし あれから7年なんて時が経つのははやいもんだな~。。



ついにおかめも本デビュー

最近は本当にこういうアレンジ系レシピ本が多い気がする。
カルピスや永谷園や紀文の豆乳。

今回はおかめ納豆からのレシピ本。

納豆を使ったレシピは75品~ぐらいあるみたいです。
デザートまで。
なんか無理やりな感じがするけどw

でも 本の中身が気になる。
一つの商品から75品か~
納豆好きな私には結構ありがたい本なのかもしれない~

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。