漢字よりひらがな

気持ちがイライラしてるときには「ひらがな」をつかってみるといいみたいです。
これで少しはリラックスできるみたいです~

メールを送るときなど「了解」ではなく「わかったよ~!」みたいにひらがなをつかって
気持ちを伝えてみたり。

メールを受け取った側にも気持ちが伝わりやすくやんわりした気持ちになるので
いいですね~




ついにきたか!!

細胞レベルで若返り!?

マウスを老化しやすい環境で飼育し、かなりの高齢に達したところで若くて健康なマウスの幹細胞を注射すると、なんと平均寿命より3倍も長い期間生存していたという。

この研究がうまくいけば、「個人の幹細胞を若くて健康なうちに採取しておいて老後にそれを注射で体内に戻す」ということにも。
それをアルツハイマー病や心血管疾患等の症状をとどめることに使えるチャンスにもなるらしい。

すごいな~若返りもだし高齢者に多い疾患の進行を妨げることにもなるかもしれない!!て事だそうです。

そごすぎる~

スマホ疲れ

「ソーシャルメディア」を活発に利用する人が増えてきてますよね~
若者の中には「新聞も雑誌も見ない。ツイッターで流れてくるリンクだけで十分」という人がいるみたいですね。

他にもツイッターは、仕事の場面でも使われていますね。
投稿は原則として営業時間内だが、リプライ(お客からの返答)や自社名での検索結果は、休日や早朝、夜間もチェックを欠かさない。
てことは「24時間、365日体制」

あるツイッター担当者は「血圧が上がってきてビックリ」

夜は副交感神経を優位にして心身をリラックスしないといけないのにパソコンやスマホの明るい画面で細かい文字をずっと見ていると、交感神経が過緊張になってしまう。それで体調を崩す人が増えているみたいです。



インプット

最近は1日1冊本を読むって大変だと感じてきました。。
今年はとにかく本を読むことを習慣化したいってのが目標なんですけどそれが身に着くまでがつらい。。

でも おもしろい本に出会うと読み終わった後の満足感がたまらないですね。辛いけどそれ以上の満足感があるのでお金と時間がある限り続けていきたいですね~

最近の中では『アイディアのつくり方』(ジェームス.W.ヤング)がおもしろかったぐらいです。
当たり前のことなんだろうけどそうなんだ!!と納得させられる一冊。
やはりそこに尽きるのか…とも。

お気に入り映画

最近気に入って何度か観てるDVD。

ファンタスティックMr.FOX

ウェス・アンダーソン監督がパペットを使用した手作り感あふれるストップモーション・アニメ。

かなりおもしろかったです!
CG映画が多くなってきてる中でのあえての人形映画!!

話の展開に勢いがあるので一気に観れます。
笑えます。
こうだったらいいのに…がないのでストーリーがリアルに感じます。

とにかく映像もステキでアートな感じがするので観る価値はあるとおもいます。

東京は明日の朝、初雪の見込みだそうですね~
何かワクワクしますね~
子供たちは雪でテンション上がったりするんですかね
私が子供だったときはかなりテンション上がってましたけど。
子供たちのリアクションがちょっと楽しみです。



未来のスケボー

未来っぽい乗り物発見!!

電動スケートボード「Board of Awesomeness」

Xbox 360用Kinectの音声/映像認識、位置情報、加速度データを、Windows 8を搭載したサムスン製タブレットで制御。
ボードの先端に固定したKinectセンサーに手をかざすことで始動し、前に手をかざせば加速し、手を引くと減速もしくは停止する仕組み。
最高時速は約50キロぐらいでるみたいです!はやい~

かなりおもしろそう~だけど乗りこなす自信はないなぁ。



3倍おいしく飲む

昨日は久しぶりに温泉へ~
しかも人が少なくのびのび温泉に入ることができました~
しっかりあったまた後のコーヒー牛乳がたまらなく美味しいです~
100円そこそこのコーヒーがいつもの3倍くらい美味しく感じました。


むくみ解消

顔のむくみがひどいんですよね~
でも カッサージを手に入れてからはまだましになりました~

ピンク色の小さな羽根の形をしたマッサージプレート。
これで顔全体をマッサージ!
むくみが解消されちゃいます!!

むくみが気になる方ならおススメですよ~

PS3

JOYSOUND DIVEではPlayStation3とUSBマイクがあれば家でカラオケができる!!

家に友達を呼ぶ事が多いのでこれあったら楽しいかもです。
ソフトはいらないみたいで月1000円で歌い放題みたいです!!
気軽にできちゃうのが魅力ですね~



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。