イケア

クリスマスはレンタカーでイケアに行ってきました。
モデルルームは夢が広がりますね~
見てるだけで満足しました。
しかし どれも見かけ以上に安くてビックリしました~
欲しいものがたくさんあったけど結局買ったのは50円のソフトクリームと100円のホットドックw

あ~何か買っときゃ良かった
帰ってから後悔。。。


自転車

最近 自転車を買ってめっちゃ走ってます。
あっ、ロードレーサーとかクロスバイクとかそういう立派なやつじゃなくてピンクでかわいい折りたたみのごく普通の自転車です。

久しぶりの自転車コギコギに興奮です!!

片道8キロある友達の家まで自転車で遊びに行ったり何か目的もなくずっと自転車こいでたり。。。

もっとはやく自転車を買っておけば良かったですね~
そしたら楽しくダイエットできてたのに…
タクシー乗らなくても良かったのに…

因みに自転車の消費カロリーはなかなか良いです!
人それぞれですが私の体重と時速と走行時間(45分~60分)でだいたい200カロリー前後の消費らしいです!
これは消費カロリー計算機ってので調べました~
なかなか便利ですよ~

さらば生レバー

わ~

牛の生レバー禁止!?

確かに0157は怖すぎるけど…
生レバーが好きすぎてたまんない人には大変です。
業界団体側は「食文化の否定ではなく、どうしたら安全に食べられるかという方向で議論してほしい」と指摘してるらしいですね。
そりゃ そう言いたくなりますよね。

でも やっぱ怖いな~

パセリちゃん

父親の同級生が話していた。

「昔、パセリちゃんって渾名の女の子がいた。」

と。

名前だけ聞くとカワイイけれど、
由来を聞くと。。。

「誰も手をつけない」

らしい。
なんとも残酷な渾名。
そしてなんとも男の子がつけそうな渾名。

私の母は添えてあるパセリをよく食べる。

「パセリは毒消しになるんだよ。」

とか言いながら。
いったい何から身を守りたいんだろうか。
そんな母は昔、トリカブトの鉢植えを見ながら「綺麗な花ねー。」とぼやいていた。

その後しばらく母の料理している時、目が離せなかったのを覚えています。

声に出る気持ち

洞察力だけが特技の私。

最近よく思うのは、自信がない人は声が小さい。

決められたことを話してる時や、自分が持って来たものを話してる時はたいてい皆はっきり話す。

よっぽど対人恐怖とか上がり性でない限りは。

けれど、ちょっと突っ込まれると途端に駄目になる人がよくいる。

考えのバックボーンが浅いんだろうなぁ。。。
バックボーンって、専門用語なのかなぁ。。。

要するに、背景みたいなもの。
1つの考えだけでなく、それを骨にして肉の部分、髪型、表情、性。。。。なーんて、しっかりしてイメージを持っていればちょっと突っ込まれたぐらいじゃビクともしない。
まぁ、言いたくないことや、後ろめたいことがあれば違うけど。
でもさ、そういうのがあったところで、はなからそれを隠して話す手立てを考えておけば怖くない。
例え偽りだろうと明確なイメージさえ持ってれば、発言が弱くなることはないんじゃないかな。

たいてい人はまず始めに声が弱くなって、小さくなって、ボソボソと話すようになる。

観察してると面白い♪
・・・そんなことしてないで、仕事しろよ私。

初めての

昨日の深夜に料理をしようとおもってお気に入りのレシピをクックパッドで開こうとしたらなんとメンテナンス中…

朝までだとさ

こんな時に…!!

大根はもう煮えてるぞ!!

味付けがわからないまま

大根はもう調味料を待ってる状態なんだぞ!!

やられた~

クックパッド~

て、ことで味なし鶏手羽もとと煮えた味なし大根に普段レシピに忠実な私が初のオリジナルな味付けにチャレンジ。

醤油、砂糖、みりん、酒、味噌、ショウガを適当に鍋に入れてみた。

それが何とビックリするぐらいの美味しさでした。
でも分量わかんないので未熟者の私には再現するのは難しいです。

初めての冒険料理に少し大人になった気分がしました。
やればできるじゃん自分。成長した自分にカンパイ。

またまた

マックのポテトがまたオールサイズ150円ですね~


ついこの前もやってたのに

いっそ ずっと150円でいいのに

おかげでキャンペーン期間過ぎたマックポテトSサイズが200円ぐらいするのには高く感じてしまう。

Sサイズの値段が150円なら嬉しいのにな



エナジードリンク

レッドブルがカロリーゼロで発売☆

嬉し~

何か急に飲みたくなるんだよね あれ。
でも、ダイエットしてるからあんまり飲み物でカロリー摂りたくなくて。

我慢してたけどこれで飲める~

グラコロ

マックのグラコロ食べました~★

やっぱ おいしい~グラタンそんな食べないけどマックのおいし~
あ~はまっちゃうよ~

今日も食べたい…
でも 一応ダイエット中なんであんま毎日はな~

グラコロ食べるために間食と夕食をなくせば…

そうすれば…

あっ!
グラコロ食べる為にヘルシア飲んで1時間運動するとかw
あ~食べても太らない体質が羨ましい~
こうなったらグラコロのために体質改善でもすっか!!


買いもの

最近 オークションで買いものする事が多くなりました。

オークションで新品を定価の半額以下でゲットできたんですごく嬉しいです。

今度 狙ってるのはホームベーカリーかオーブンです。
いや~はまっちゃってますね

調子にのってあまり買いものしないように気をつけなきゃ!!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。