凶暴な魚だけど

今日はなんとなくピラニアについて…

凶暴なイメージがある魚なんですけど実際はそうでもないみたいです
自分よりも大きくて動くものが近づくと逃げてしまうようです。
攻撃的だとおもってたんですけど臆病な一面もあるんですね~

ただ、小動物や血を流して倒れている牛は襲うことはあるそうです

やっぱ 怖いや

カレー

夏も終わりですね~

何だかんだ夏が好きだった私には寂しいような気もします。
夏に一番食べたのはカレーライスとアイス

カレーライスは明治10年ごろから食べられていたみたいなんですけど
その頃はまだ高級料理であって大衆化は昭和4年頃、小林一三のアイディアで
阪神百貨の食堂に登場して人気を博したみたいです。
因みにカレーを皿に盛った時、その面積比はカレー5:ライス3の比率がもっとも
食欲をそそるらしいです!

カレーライス万歳!!

DVD

昨日はお休みだったので久しぶりに映画をみました。
家でなんですけど…


「ミスト」と「シックス・センス」の二本立てコース

どちらもホラーなんですけどタイプが違うので飽きずに連発で観れました。

「ミスト」はエンディングにガッカリすぎてすごくやるせない気分になりました。
「シックス・センス」は悲しくも切なく心あったまるお話しで終わりました。

なんで 「シックス・センス」の方が好きですね~


衝撃

島田紳助さんが芸能界引退ってなんか好きとか好きじゃないとか関係なく衝撃ですね。

お宝鑑定団好きだったのに…

どうなるんだろう…

アプリ

電通が新アプリ開発!

スマホで撮影した画像を送信してそれに似た商品を検索してくれる便利アプリ「FINDDOG」☆
何だか楽しそうなんでさっそく使おうと思ったのにiPhone App Storeなんですね

私はアンドロイドなんで…

残念です。。。


夏は魚の写真をみて涼もうと深海魚の画像を検索。

そしたら ホラーな画像がいくつか…

びっくりしたのが未確認生物「ヒトガタ」って魚?です。
まるで ニンゲンなんですよ~

こんなのと海で遭遇したら怖すぎます…
やっぱ 海はミステリアスなんだな~

ジェットコースター

暑くてたまんないですね~

遊園地へ遊びに行きたいけど順番待ちで疲れちゃいそうなんで夏はやっぱ
行けないです。。。

遊園地と行ったらやっぱジェットコースターでしょう。
でも、上ってって頂点になるといつも後悔するんですよ
乗るんじゃなかったと…

因みに一番怖い場所は最後尾らしいですね

最後尾はブレーキなしで一気に降下していくのが怖いんです。

何で私はいつも真ん中に座ります。

ロンバケ

毎年 夏になると観たくなるドラマがあるんですよね

『ロングバケーション』!

今までで一番はまったと思います

なんで今年の夏休みはロンバケ巡りでもしようかと…
「セナマン」(セナのマンション)は残念ながらなくなったので
ラーメン屋さんへ行こうかな

それも あるのかわからないですけどw



ゴキブリの頭ってそれがとれても一週間は生きれるらしいですね!
ひょえ~!!生命力の強さにびっくりですね~

頭と胴体に脳があるみたいなんですよね~

だから 生きられるみたいです




ほー

昨日の情熱大陸は「奇跡のくびれ」を生み出すカリスマトレーナー樫木裕実さんでした。


カーヴィーダンスが流行ってるんですね~
出した本は200万部を超える大ヒットだとか
効果は確実でキレイな体になるのか~
ファンも多いみたいですね


それに樫木裕実さんをみれば納得です
すごいクビレにスレンダーなボディー

この本、買ってきます~

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。