脱 3日坊主

日記を書いたり腹筋やったり毎日何か続けようと思って試みるも3日坊主で終わったりしちゃうんですよね~

今日 あるコラムの中でなるほどとおもうものがありました。

とても今日は○○できそうにない……というときは、「今日は休もう」ではなくて、「勉強時間1日1時間が目標だけど、無理そうだから5分だけでもやろう」と考えるようにする。
つまり、少なくとも“全くやらない”という選択肢は選ばないということです。ノルマとして本来こなすべき量の1割でもよいので、とにかく「毎日やる」ということを継続するのが重要みたいです!


これなら継続はできそうです。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

漢字よりひらがな脂肪燃焼効果 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。