帰省 [暮らし]

 寒いですね・・

 年末になってグッと冷え込んできましたね~

 手袋・マフラー・ニット帽、かなり重装備ですよ

 あとマスクもしています、風邪防止にもなっていますし

 暖かいですよ、でも、怪しいかなって・・・

 ところで、今日あたりから帰省ラッシュが

 始まりますよね!

 どんなに混んでも、皆さんがんばって

 毎年故郷に帰りますよね、なぜなんでしょうか?

 会いたい人がいるからですよね、きっと

 故郷にしかない食べ物とか、風習とか

 何よりも故郷の空気を吸いにかえるんでしょうね

 寒い季節の帰省、風邪をひかずに

 楽しいお正月を過ごしたいですね!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。