冬に流行する病気 [暮らし]

 冬に流行する病気っていえば、

 風邪・インフルエンザなどが、あげられると思いますが・・

 ロタウィルス腸炎も、寒い季節に増えるウィルス性の腸炎だそうで

 お米のとぎ汁のような白い水状の便と吐き気が特徴みたいです

 水分を十分に補給し、回復し始めたら

 イオン飲料や重湯から、食事の量を増やしていくといいみたいですよ

 腸炎とかって、勝手なイメージで

 夏に流行するものだと思っていました

 私たちって年中、ウィルスに狙われているんですね

 栄養をバランスよくとって

 睡眠も十分とって

 ウィルスに負けない体づくりが必要ですよ・・!

 


 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

給付金が貰えますね!家族団らん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。